ニュース

「スベラナイ神社」で五重の祈願!

スベラナイ神社

受験生の皆さん!
合格祈願はもうお済みですか?
ぜひ、スベラナイ神社へお越しください!

「スベラナイ神社」の御神体はバイカルアザラシの「爪」です。バイカルアザラシは氷の世界になるバイカル湖に生息しています。そのため爪は氷に負けないよう、とっても硬く頑丈にできていて、氷の上でもスベラナイようになっています。

そんなバイカルアザラシの爪に直接さわって、スベラナイ祈願をしてみてはいかがでしょうか?

さらに、今シーズンは新たにゴカクヒトデの生態展示など、五重の祈願をしていただけます。

【期間】
平成31年1月8日(火)〜平成31年1月27日(日)

【場所】
トドプール横 バイカルアザラシ飼育プール前

【祈願内容】
@「スベラナイ」祈願
バイカルアザラシの氷上でも滑らない程発達した前脚の爪をご神体とし、合格祈願の神社に祭ってあるバイカルアザラシの爪に触って“スベラナイ”祈願。

A「置くとパス(オクトパス)」祈願
タコは英語で「オクトパス」にちなみ、バイカルアザラシの絵馬ストラップ(1個300円)に願い事を書き、マダコの水槽横に置くことで“置くと(受験を)パス”する祈願。

B「合格人出(ゴカクヒトデ)」祈願
「ゴカクヒトデ→合格人を出す」にちなみ、スベラナイ神社横に初めて、見た目にも縁起の良いゴカクヒトデを生態展示します。

C「倍受かる(バイ受カル」祈願
バイカルアザラシの展示水槽の中央に「受」の札を飾り、「倍受かる(受かる確立アップ)」祈願。

D「サクラ咲く」祈願
セイウチ「サクラ」の牙に触って「サクラ咲く」祈願。


ニュース一覧
トップページへ戻る
▲ページトップ


Copyright 2007 Meitetsu Impress Co.,Ltd (c)おもちゃ王国co.,LTD.