早起きは三文の徳?

皆さんは早起きは得意ですか?

私は…あまり得意ではありません()

ですが、最近早起きして良かったなーと思う出来事がありました!

 

飼育員が出勤してきて最初にすることは、飼育エリアの見回りです。

動物達が元気かどうかを確かめたり、

飼育している施設に異常がないかをチェックしたりしています。

 

先日、いつもより早く朝の見回りをしていたら、

普段屋内プールにいることが多いサクラが外のプールを泳いでいました。

 


そして、名前を呼ぶと…

 

 

近くまできてくれました!!!

こんな可愛いサクラを見ることができたので「今日も一日頑張ろう!」と元気になりました(^^)

開園前の可愛らしい様子がまた見られたら、ブログで紹介しますね♪

 

(M.Y.)

2019年4月29日 18:20

イロドリ♪ドルフィン

みなさん、春限定のイルカショー「イロドリ♪ドルフィン」は

覧頂けましたか?

 

このショーでは、イルカの性格に合わせた色を当てはめ、

パフォーマンスを彩っていきます

当てはめられた色を見てイルカがパフォーマンスを披露していく場面も!!

 

 

イルカは色がわかっているのでしょうか!?

 


答えは、イルカスタジアムで実際にショーをご覧下さい(^^)

 

(N.T.)

2019年4月28日 18:00

おひるね日和

日ごとに暖かくなり、おひるね日和の今日この頃・・・。

ふと、アシカプールに目を向けてみると、気持ちよさそうに日向ぼっこしながらお昼寝中のアシカが…

 


甘えん坊な『アイリ』は、寝るときもお母さんの『アヤメ』にべったり

愛らしい姿ですが、アイリの体重は30kgを超えています。

爆睡していますが、アヤメは苦しくないのかなぁ・・・?

 

 

この寝顔にとっても癒されます。

かわいい〜!

 

運がよければ、開園中にこの姿を見られることもあります。

是非、アシカプールに来たときは、こっそり覗いてみてくださいね。

 

また、お父さんの『ハヤト』のおじさんみたいな寝方

こっそり覗かないと、こんな感じにハヤトが起きちゃいますけど…(笑)

 

 

(M.M.)

2019年4月14日 12:00

お気に入りのペンギン

今回はアザラシを担当している私が、お気に入りのペンギンを紹介します!

 


フンボルトペンギン『ココア』です!

動画のように、よく園内をお散歩することがあります。

右の翼に黄色と緑のバンドをつけているのが目印ですよ☆

名前を呼ぶと寄って来てくれます♪みなさんも試してみて下さいね(^^)

現在開催中の特別イベント「もっとペンギンにタッチ」にも登場する予定です!

是非ペンギンプールに遊びに来てください♪

 

(R.M.)

2019年4月10日 16:20

イルカの睡眠zZZ

みなさん、イルカが寝ているところを見たことがありますか?

イルカは半球睡眠といって、外敵から身を守るため泳ぎながら

片方ずつ脳を眠らせています。

しかし、ビーチランドのイルカたちは周りに敵がいないことを知っているので、様々な寝方をします。


イルカホールにいる『ティーラ』はこのように寝ます!


 

一瞬ヒヤッとする光景ですよね。

みなさんにティーラの寝方を紹介しようとカメラを向けると、目を覚ましました^^

 

 

しかし、寝たりなかったのか、またすぐに…(笑)

 

 

シャッター音でまた目を覚まし、今は寝れないなと思ったのか泳いでいってしまいました…。

 


みなさんも、イルカホールでこのような光景を見ることがあるかもしれません。

ビックリするかもしれませんが、寝ているだけなのでご安心ください(笑)

 

(N.T.)

2019年4月6日 13:50

カレンダー

<<  2019年06月  >>
SMTWTFS
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

投稿一覧をカレンダーで表示