1月27日 “プリン21歳の誕生日”

25日〜27日の3日間、『プリン』の誕生日特別ショーが行われました。

 

 

ペンギン・アシカ・おもちゃ王国のキャラクターである『テンダー』『ピンキー』

『ブレイブ』たちがショーに出演☆

 

 

 

スタンドのお客様も一緒にダンスを踊ってプリンの誕生日をお祝いしました。

 

  

 

バースデーカードを頂いたり、ショー中に自作のうちわを作って応援してくださる方が

いらっしゃったり、たくさんの「おめでとう」というお言葉を頂きました。

改めて、たくさんの方々にプリンは愛されているんだなぁ〜と実感いたしました。

 

これからもみなさまに笑顔と感動をお届けできるよう、プリンと共に頑張りますので

引き続き応援をよろしくお願いします(^ω^*)!   (S.S.) 

 

 

2014年1月29日 11:40

クラゲ採集

1月も半ばを過ぎ、そろそろ海ではクラゲが漂う姿が見られるようになりました。

定期的に海水を汲みに出かけるスタッフから情報を得て、

魚班は今年もさっそくクラゲ採集です。

 

湾の内側より外海に近い場所での発見率が高いため、今回は師崎まで行き、

漁港に到着次第目を皿のようにしてクラゲを探しました。

発見したらとーっても長い柄杓を使って、見失う前に手早くすくいあげ!

 

 

 

柄杓の長さは約4m。

長いだけに重く、遠くにいるクラゲをすくう時には腕がプルプル・・・。

プルプルしながらもクラゲの傘に空気が入らないよう慎重に・・・。

慣れないと結構難しいです。^^;

 

クラゲを見つけては、重い柄杓や潮の流れ、そして何より腕のプルプルと格闘すること数十分・・・

ミズクラゲ、カミクラゲ、アカクラゲの三種類を採集することができました!

 

 

 

ビーチランドに戻り次第、アカクラゲはさっそく展示することにしました。

 

 

 

刺されると怖いアカクラゲ。でも水槽で漂う姿はとてもキレイです。^^*

ぜひ見にいらしてください。(K.K.)

 

 

 

 

 

2014年1月28日 09:36

冬のピックアップ動物!

中庭、ふれあいゾーンの中央に大きな垂れ幕がかかっている場所があります。 

 

 

その木台の下には皆さまに注目していただきたい動物を

ピックアップした紹介看板があります。 

 

 

この冬、ビーチランドが推している動物は・・・カリフォルニアアシカ『ハヤト』☆

 ビーチランドにいる7頭の中で唯一のオスです(^^)

 

看板に掲載しているQRコードをよんでいただき、ここでしか見られない動画や

待ち受け画像を配信中です。

 

春までの期間限定となっておりますので、

来園された際は忘れずにチェックしてくださいね!  (M..

2014年1月27日 09:46

“あなたの初夢かなえます” 当選者発表!!

1月1日〜3日にビーチランドで叶えられる“夢”を募集したところ

たくさんのご応募をいただきました☆

 

 

応募して頂いた皆さま、ありがとうございました(^o^)/☆

今年は6つの夢が当選されました!

7月には七夕にちなんで“星に願いを”を行います。

今回当選されなかった方も含め、皆さまのご応募をまたお待ちしております。

 

では、当選された夢をご紹介しましょう☆

 

“ビーチランドのみんなにお誕生日をお祝いしてほしい!”

“イルカショーの司会をしたい!”

“ペンギンをだっこしたい!”

“イルカにいっぱいご飯をあげたい!”

“アシカの『ハヤト君』とショー中にやる休憩のポーズを一緒にしたい!”

“アザラシと握手がしたい!”

 

以上、6つの夢を叶えるお手伝いをさせていただきます(^^♪

それぞれの夢を叶え次第ブログに掲載していきますので、楽しみにしていて下さいね★

(A.I.)

2014年1月26日 16:27

“あなたの初夢叶えます” その1

早速1つ目の初夢をご紹介します。

 

トップバッターで夢を叶えたのは、王らいあちゃん(4歳)の

ビーチランドのみんなに誕生日のお祝いをしてほしい!”という初夢です。

 

イルカやアザラシなど4種類の動物と私たち飼育員でお祝いをさせていただきました(^o^)丿

アシカの『アヤメちゃん』が“Happy Birthday”の音楽演奏をし、

アザラシの『サンちゃん』が特技の“スマイル”プレゼント(^^♪

 

ビーチランドでお祝いをした記念にそれぞれの動物たちと

記念写真も撮っていただきました!

 

 

らいあちゃん、想い出に残る誕生日になったかな?

またいつでも動物たちに会いに来てね!\(^o^)/   (A.I.)

2014年1月26日 09:45

成せばナル!

アザラシといえば・・どんなイメージをお持ちですか?

体がぼてっとしていて、陸上で昼寝ばっかりしているのんびりした

イメージが強いかと思います。

 

しかし、そのイメージを覆す、アザラシもやればできるんだぞ!

というのをご紹介\(^o^)/

ビーチランドで一番の美顔『ナル』の新種目☆

 

 

 

 

バックフリップ、輪くぐりに次いで、新種目はスピンジャンプ!!!!

 

どうですか??

アザラシのイメージは変わりましたか?(^o^)

ちなみに体重は80sを超えていますよ(笑)

 

皆さまにアザラシの身体能力をもっと知っていただけるよう

これからも新しい種目に挑戦していきたいと思います♪  (A.I.)

2014年1月22日 09:59

特別ショーに向けて Part4

おもちゃ王国のキャラクター『テンダー』と『ピンキー』がイルカスタジアムに

やってきました(^^)!

 

イルカたちは好奇心旺盛な反面、新しい刺激には敏感で、

個体によってはトレーナーの前に居られなくなってしまうことがあるため、

特別ショー本番までに環境に慣らすトレーニングをする必要があります。

 

そこで今回、おもちゃ王国の仲間たちを呼んで本番と同様の流れで

トレーニングを行いました\(^ω^)/

  

 

アシカにはビックリしていたイルカたちですが、初対面のキャラクターは

なんともなく落ち着いていました(^ω^*)♪

 

次はアシカ、ペンギン、おもちゃ王国のキャラクター総出演で本番練習を行います!

『プリン』の特別ショーまであと3日っ!楽しみにしていて下さいね* 

(S.S.)

2014年1月21日 09:55

新人トレーナー ショーデビュー!!

イルカ担当の新人トレーナーが予定通り14日に、チームアザーズの

サブトレーナーとしてショーデビューを果たしました!!

 

 

練習に励むこと約2ヶ月・・・

うまくいかずに壁にぶちあたることもしばしば。

 実践しては先輩と一緒にビデオを見返し、良かった所、悪かった所を

ひとつひとつ確認して次につなげる日々。 

 

困難を乗り越え・・ショーデビュー!

 

 

一皮むけたような??笑 

 

デビューはトレーナーとしてスタートラインに立っただけ!

まだまだやらなければいけないことや覚えないといけないことはたくさんあります。

これからも時に厳しく指導しながら共に成長していきたいと思います。

みなさまも温かく見守って下さいね☆

 

 

 

新人トレーナー、おめでとう!!!!!  (N.Y.)

2014年1月20日 17:44

逆取材!!

最近、受験シーズンということでテレビ局や新聞社から“スベラナイ神社”

の取材を多数お受けしています!

 

14日にはCBCの“ゴゴスマ”のテレビ取材を受け14時15分から生放送されました。

 

 

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

 

若狭敬一アナウンサーが来園し、実際にバイカルアザラシの爪に触っていただきました!

 

 

“生放送”はハプニングが付きもの!

と思っていましたが、さすがベテランアナウンサー!!

発想力豊かな表現でコメントして頂き、何事もなく素晴らしい生放送でした。

 

受験生の方はぜひ、ビーチランドオリジナル“絵馬ストラップ”にお願いごとを書いて、

合格祈願をしてください\(^o^)/   

 

受験をされない方も“スベラナイ神社”は一見の価値ありですよ!!  (A.I.)

 

2014年1月18日 10:30

受験生のみなさまへお届け!

いよいよ今年もやってきました!

センター試験!!!

受験生のみなさまの合格を祈願して☆

この画像をお届けします。 

 

 

ご覧のようにバイカルアザラシたちは、氷の上でもスベラナイように

頑丈な爪を持っています。

この画像を“お守り”としてご利用ください(^^)

 

最大限の力を振り絞ってがんばってくださいね!  (M.M.)

2014年1月18日 09:54

カレンダー

<<  2019年12月  >>
SMTWTFS
24252627282930
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234

投稿一覧をカレンダーで表示