『ベッキー』ペンギン館デビューの裏側…

 

ジェンツーペンギンの『ベッキー』がペンギン館へ仲間入りしましたが、その裏側ではいろいろとあったんです!

まずは動画をご覧下さい☆

 

 

初めて見る他のペンギンたちにビックリ!しかも、ペンギンたちは新入りのベッキーに興味津々でした(^o^)丿

最近やっとペンギン館の雰囲気に慣れてきたようです♪

ペンギンガイドでは、自分で餌を食べに来るようになりましたよ!

是非、ベッキーの姿を探してみて下さいね★  (A.I.)

2012年9月27日 08:52

アザラシのすごいところ

先日、新潟の水族館よりバイカルアザラシ頭をお預かりした日。

当園のバイカルアザラシはというと、「何?」「誰?」と言わんばかりにパニクっていました。

そのような環境変化が起こると、普段は水中で生活している野生動物は、やはりプールの中がいちばん安全なのか、なかなか顔を出しません。

その映像が、こちらです。

 

 

呼吸をするためなんと、鼻だけ水面から出します()

 

 

 

 

とっても器用に呼吸をしては、また底へと潜っていく。

そんなバイカルアザラシたちを見たのは、本当に久しぶりのことです。

当園のアザラシにとっては、いい刺激になったかも? (S.K)

2012年9月26日 17:01

宣伝大使任命!

春に行われた“ふれあい隊 スター☆決定戦”で見事、1位に輝いた『ローラ』&『プリン』。

この度、ビーチランドの宣伝大使に任命されました(^^)

 

月15日のイルカショーで、多くのお客様が立会いのなか盛大に任命式が行われました!!

 

 

 

まずは、ローラ&プリンに委任状を授与。

 

そして、“宣伝大使”の文字を掲げてみなさんの前へとご挨拶に。

最後は、かっこよく親子でボールタッチを披露しました! 

 

 

 

 

引き続き、プリンのマニフェスト“水鉄砲対決”もお披露目しました☆

この水鉄砲対決については、またご紹介しますね(^^)

  

これから宣伝大使として、ローラとプリンが大活躍します!

ご期待ください! (M.M.

2012年9月25日 17:15

台風一過・・・アザラシ来園!

台風の強風域からほど遠い美浜町でも、この日は風が強く時折大雨が降る、そんな日の深夜・・・

新潟よりはるばる、2頭の『バイカルアザラシ』がやってきました。

 

実は、新潟市水族館マリンピア日本海はただいまリニューアル工事中で、その間ビーチランドでお預かりすることになったのです。

 

バイカルアザラシは他のアザラシと違い淡水で飼育されており、寒い地方に生息するこのアザラシは飼育水を冷やす冷却装置も必要となります。

真夏は過ぎたとはいえまだまだ残暑が厳しいなか、どちらのスタッフも無事に動物が到着するよう願って準備を進めてきました。

そして・・・

 

  

 

 

 

 

深夜3時に無事、2頭のバイカルアザラシを搬入することに成功!

新しい仲間が増えたビーチランドにぜひ、遊びにきてください♪ (S.K.)

2012年9月22日 17:17

敬老の日に肩たたき

9月17日の敬老の日にちなみ、9月15日〜17日の3日間、お孫さんがおじいちゃん・おばあちゃんの肩たたきするのを、カリフォルニアアシカの『アヤメ』がお手伝いしました♪

 

 

記念写真もバッチリ(^∀^)大成功です。

みなさん笑顔で肩たたきのプレゼント受け取っていただけました☆ (K.S.)

 

2012年9月18日 17:13

秋に向けて練習中!

春に行われた「ふれあい隊 スター☆決定戦」で見事1位に輝いた『プリン』と『ローラ』。

お約束どおり、マニフェストを実行するため、現在練習に励んでいます(^^)

 

ローラのマニフェストは“親子で記念写真”

これは、やはりベテランイルカなだけあってお手のもの!

しっかりとこなしてくれます☆

 

プリンのマニフェストは“プリンと水鉄砲対決”

みなさんの水鉄砲に負けないよう、たくさん飛ばす練習をしています!

プリンに勝てる自信のある方はぜひ、秋のビーチランドへお越し下さい。

挑戦者お待ちしています!!!!

 

 

 

ちなみに、プリンとローラの2頭といっしょに写真が撮れるイベントは、今回が初!

みなさん、これは見逃せませんよ☆ (M.M.)

2012年9月13日 09:59

☆ ペンギン館デビュー☆

“ペンギンラボ”で飼育展示されていた『ベッキー』が、ペンギン館へ移動しました!

こんなに小さかったベッキーも…

 

 

 こんなに大きくなりました!!

 

 

 

あっという間でしたが、ベッキーはまだまだこれからもペンギン館で頑張っていきます。

(●^o^●)

現在は、両方の翼にピンクのリングをつけています。

これからもベッキーのこと、忘れずに応援して下さいね(^o^)丿 (A.I.)

2012年9月12日 17:57

お気に入りの場所♪

フンボルトペンギンたちはそれぞれ、お気に入りの場所があります。

今回は『アン』ちゃんのお気に入りスポットをご紹介します♪

 

夏になるとペンギンプールでは日陰はつくる為に、テントを張るのですが、アンちゃんのお気に入りの場所はというと・・・

 

 

そこにはテントが風で飛ばされないようにと、重りが置かれてしまいました。

そこでアンちゃん、どうするのかというと・・・

 

 

 重りの上をお気に入りの場所にしちゃいました♪

ここだけは譲れないアンちゃん。『カルタ』くんが乗っていると・・・

 

 

ちょっと強引なところもありますが・・・()

 

みなさんペンギンプールに来た際には重りの上をチェックしてみてください(^o^)(A.I.)

 

2012年9月9日 17:20

2012年夏・知多半島のウミガメ事情☆

 

楽しい夏休みがあっという間に終わってしまいました。

皆さんはいかが過ごされたでしょうか??

 

私はと言いますと、ウミガメ担当になって初めての夏、毎日のように砂浜に出ていました。

照りつける太陽で熱中症になりかけたり、車を砂まみれにして怒られたり・・・

 

そう、今年の夏もアカウミガメが産卵にやってきたんです!

 

ビーチランドでは、現時点で4箇所の産卵巣を知多半島で確認しています。

  

 

 

1箇所目

    常滑市大谷海岸→波を被る可能性があったため、近くの海岸へ移植

 

 

2箇所目

    奥田海岸(おもちゃ王国前)

 

 

 

3箇所目

    奥田海岸(かんぽの宿前)

 

 

  

4箇所目

    野間海岸→波を被る可能性があったため、奥田海岸(かんぽの宿前)へ移植

 

例年6〜7月の産卵が多く、今年の知多半島は少し遅めのようですが、1箇所目の常滑市大谷海岸の卵はすでに、孵化・脱出を確認しています。

今後も続々と孵化していくと思いますので、また随時お知らせしますね! (K.I.)

 

 

 

 

2012年9月8日 17:10

大人模様へ…

前回久々にブログに登場した『ココ』ですが、ついに大人模様になりました!!

かっこよくなったココの姿、ご覧下さい★

 

  

キリッとした顔つきになったと思いませんか?!

大人模様になって、お父さんのダンボに少しだけ似たような気がします(^o^)丿

他のチームのスタッフもかっこよくなったココの姿にビックリしていました()

ちなみに模様は大人になりましたが、人懐っこく甘えん坊なところは変わりませんよ♪

ビーチランドへ来たら、是非かっこよくなったココにも会いに来て下さいね(^_-)-(I.A)

 

 

 

 

2012年9月6日 16:17

カレンダー

<<  2019年08月  >>
SMTWTFS
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567

投稿一覧をカレンダーで表示