体重測定の違い

ビーチランドにいるすべての動物たちは、体調管理のため定期的に体重を測定しますが、その量り方は種類や個体によって様々です。

コツメカワウソの体重測定の場合、『ママット』と『サラ』では異なります。

ママットは体重計に乗ってじっとしてもらいますが、サラはというと・・・

 

 

ママットよりも長い尾が、どうしても地面についてしまうため、トレーナーと一緒に乗ります(笑)

乗る瞬間は、某アニメで夜空を飛ぶ瞬間に少女が飛び乗るあの名シーンみたいですね(笑)  (S.K)

2012年8月30日 08:30

できましたーー\(^^)/!

先日、フラフープを吹き飛ばしたミールです☆

あれからも練習を重ねて、やっと!形になってきました!

 

 

どうです?もうほぼ完成といっていいくらいに、器用に回せるようになりましたよ(^^)

これからもミールと一緒に練習を積み重ねて、たくさんの種目を皆さんに早くご披露できるようがんばっていきます♪

練習をがんばっているイルカたちにも是非会いにきてくださいね! (E.S)

2012年8月29日 17:18

水泳練習開始!

 ペンギンラボにて人工育雛中の『ベッキー』が水泳の練習を始めましたよ!

 

 

プールに入れた瞬間は初めての水に大パニックでしたが、すぐに慣れてスイスイと軽やかに泳いでいました。

もうほぼ幼綿羽(雛の時に生えている羽)も抜けたので、そろそろペンギン館デビューが近づいてきました!

 

もう雛と呼べる姿ではありませんが()、是非ペンギン館に行く前にベッキーに会いに来て下さいね☆ (K.S)

2012年8月27日 17:27

日間賀島通信  〜イルカウォッチング中に〜

これは、ある日の“イルカウォッチング”中のお客様です。

  

 

なんと、『リア』とキャッチボールをしています!!

 

リアはボールで遊ぶ事が大好きなイルカです。口先で水中ドリブルをしたり、遠くへ飛ばしたりと様々な遊びをします。

 

そんな中でも、最近のお気に入りは“お客様とのキャッチボール”なんです。

くちばしでボールを飛ばし、投げてもらったボールをくわえるという遊びをずっと行っています。

 

ちなみに今は、キャッチボールブームがきていますが、そのうちぱったりとしなくなってしまうかもしれません。。。

 

やってみたい方はお早めに日間賀島へおこし下さい!!(N.Y.)

2012年8月26日 17:06

胸キュン!場面集 〜Part1〜

コツメカワウソ『ママット』の、給餌風景で胸キュン!する場面をご紹介!!

よーく手元をご注目!

 

  

上から落ちてくる餌を見事にキャッチし、脇の下まで落ちた餌は両手を使い、手のひらまで運んできていますよね☆

 

手先が器用なコツメカワウソだからこそできる、なかなか可愛いキュンとする場面です(笑)(Y.B.)

2012年8月25日 17:12

久々に登場!!

以前、ブログでご紹介しましたが、フンボルトペンギンたちが換羽期を迎えています☆

 

そんな中、ついにこの日がやってきたのです!!

春に開催された“ふれあい隊スター☆決定戦(後期)”でみごと、2位に輝いたペンギンを覚えていますか?!

 

昨年、人工育雛(じんこういくすう:人の手でヒナを育てること)をしていた『ココ』です☆皆さん忘れていませんよね?!

 

あんなに可愛らしかったココの羽がもうすぐ、成鳥模様へと変わるんです(^o^)丿

そこで、皆さんにココの最後の(?)可愛らしい姿を…

 

 

 

と思ったのですが、換羽前なので体型がボテッとしてますね(笑)

 

換羽が終了したら、次はカッコイイ姿をご紹介します♪

楽しみにしていて下さいね(^^(A.I.)

2012年8月23日 08:33

ジャンボ・ボールキ〜ック!

今回は、イルカショーの夏限定パフォーマンス、ジャンボボールキックをご紹介しますーーーーーーっ★★★

 

男のコチーム“アザーズ”が、観客の皆さんに向かって大きなボールを蹴り飛ばします。観客の皆さんは、手をグーにしてそのボールを跳ね返すという、お客様参加型パフォーマンスなのです(^∀^ )!!

 

凄い勢いでボールを蹴っていましたよね?

 

まだまだイルカたちも方向が定まっていないので、イルカスタジアムからボールが出てしまったり、飛びすぎてスタジアムのテントの上にのったり。

 

私たちスタッフもどこに飛ぶかわからず、ドキドキしながら必死でボールお追いかける日々です()

 

ハナゴンドウの『ネオ』と、カマイルカの『コップ』と『マッシュ』は、観客席に飛ばせる確率が増えてきたのですが、チームリーダーのハンドウイルカ『リオス』は、ボールをなかなか飛ばせられずにいるので練習あるのみです!

 

油断をしてグーパンチをしないでいると、ボールが飛んでくるかもしれませんよ……

 

是非、皆さんもビーチランドのイルカショーで一緒に楽しみましょう\^^/(M.T.)

2012年8月22日 17:25

日間賀島通信  〜生簀開放直後〜

日間賀島の2頭のイルカは普段、生簀の中にいますが、“ふれあいビーチ体験”イベント前や朝の営業時間前には生簀のゲートを開放し、外へ出すことがあります。

 

以前、開放中の映像をご覧頂きましたが、今回は開放直後の映像です。

 

 

何回も高くジャンプしていますよね?

外に出てテンションが上がってしまったんでしょうか…?それとも、何かおもしろい物でも発見したんでしょうか…?

 

この光景は、開放直後によく見ることができます。特に朝、生簀から出た時は2頭ともジャンプしながら泳ぎ回っています(笑)

 

生簀の外には、魚が泳いでいたり海草がはえていたりと、様々な刺激があるので楽しいのかもしれませんね☆彡  (N.Y)

2012年8月21日 17:28

潜水訓練終了!

水深の深いプールを怖がり、泳げなかったコツメカワウソの『ママット』。

『サラ』同様、スタッフによる潜水訓練を始め1ヶ月・・・

ついに泳げるようになりました!!


 

スイスイとまではいきませんが、足と尾まで使い“犬かき”風にプールへ入ることができるようになりました。

最近では、サラと一緒にプールの底まで潜水することも。

サラが大好きで仕様がないママットは、泳げない間はプールまで追いかけることができず、陸でうろたえていましたが、現在ではストーカーぶり(?)を発揮しています(笑)

今後の恋の行方に期待が高まります。 (S.K.)

2012年8月19日 08:38

願い事叶いました!!Part4

今回叶った夢は“『パディ』ちゃんにほっぺたをうばわれたい”です☆彡

まずパディちゃんって?と思われた方もいますね。。。

 

 

 写真を見れば分かると思いますが、カリフォルニアアシカのパディちゃんです!!

パディちゃんは女のコ♪夢が叶った方も女性でしたが、熱いキスをほっぺで受け取って頂きました(●^o^●)

 

帰る際には「癒された〜」とおっしゃっていただけました!

またパディちゃんに是非、会いに来て下さいね♪

お待ちしています(^v^) (M.M.)

2012年8月18日 17:06

カレンダー

<<  2019年10月  >>
SMTWTFS
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示