“新しいおもちゃ”のその後・・・2

先日、"『ステラ』と『ソニア』が新しいおもちゃで遊んでいます"とご紹介しましたが、最近違う遊び方を覚えたようです♪

他のイルカたちと同じように、胸ビレや背ビレにおもちゃを引っ掛けて遊ぶようになりました!しかも2個持ちです!

海で暮らしているイルカの仲間は、海草などを胸ビレや背ビレに引っ掛けて遊ぶこともあるんですよ☆

次はどんな風に遊ぶのか楽しみです!

 

2011年9月27日 08:58

ペンギンフェスタ開催中☆

只今ビーチランドでは、秋催事“ペンギンフェスタ”を開催しています!

 

9月限定の“ペンギンと記念写真(写真:上)”では、ペンギンと一緒に記念写真を撮ることができ、フンボルトペンギンの羽根が入ったオリジナルストラップをプレゼントしていますよ。

 

こんなに近くでペンギンと写真を撮れる機会はあまりありませんが“ペンギンと記念写真”は、残すところあと5日間です!!

皆さん是非、ご参加ください。

 

他にも、フンボルトペンギンについてクイズを交えながら楽しくお話しする“ペントーーク(写真:下)”も毎日行っています。

飼育員しか知らない豆知識なんかも聞けちゃいます!

 

この秋ビーチランドでは、ペンギンが様々なイベントで大活躍中です!!

皆さん是非、遊びに来て下さいね☆ 

 

 

 

2011年9月26日 08:00

敬老の日に

先日の敬老の日、南知多ビーチランドでは特別イベントとして“アシカが肩たたき”を行いました。

 

このイベントは敬老の日ということで“ご年配の方にお孫さんとアシカが一緒に肩たたきをする”というものです。

 

イベントに登場したのは、6月に『ナイト』くんを出産した『アヤメ』ちゃんです☆

 

アヤメちゃんに肩をたたいてもらったお客様は「ちょうどいい強さ!」など、お褒めの言葉を頂きました。

 

皆さんとても素敵な笑顔でご参加下さいましたので、私たちスタッフもとても楽しく、イベントは大成功でした!!

 

これからも南知多ビーチランドでは、お客様と動物たちがより身近でふれあえる、様々なイベントをご用意しますので、ご期待下さい。 

 

2011年9月25日 08:30

今年生まれのウミガメの赤ちゃん!!

今年も、ウミガメの赤ちゃんが鹿児島県屋久島から飛行機に乗ってやってきました!!

 

まだまだ、わからないことだらけのウミガメの調査・研究のお手伝いをしているビーチランドは毎年、アカウミガメとアオウミガメの赤ちゃんを一年間育てています。

 

この赤ちゃんには、土・日・祝限定の“水族館裏側ウォッチング”で会うことができます。

どんどん大きく成長していきますので、こんなに小さなウミガメと一緒に写真を撮れるのも今だけ!!

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、体長5cmほどで手の平にのっちゃうくらいです★

皆さん是非、裏側ウォッチングでウミガメの赤ちゃんとふれあってみてください(^^ 

 

2011年9月24日 08:30

かじかじ

先日、ステキな名前をいただいたカルフォルニアアシカの『ナイト』くんですが最近、歯もたくさん生えてきたせいかいろんなものをかじるんです!!

時にはこんな物まで・・・



ひげをかじられても『アヤメ』母さんは怒りませんでしたね。

さすがっ☆母は強し!!!

 

たまにすごい怒ってますけどね(笑)

2011年9月23日 09:49

日間賀島『ドルフィンキッズ』

日間賀島には、イルカたちの飼育を手伝ってくれる小学生がいます。

その名も『ドルフィンキッズ』!

 

イルカたちが棲んでいる海を守るため、イルカや海のゴミについて学んだり、砂浜や海の掃除をしてくれます。

 

この日は、掃除が終わったあとにイルカたちと元気いっぱいに遊びました。

この子供たちのように、動物たちの味方になってくれる人々が増えることを願ってスタッフ一同、頑張っていきます!! 

 

 

 

 

 

2011年9月21日 11:59

NEWイベントスタート!! 「イルカと遊ぼう」

ビーチランドでは、早くも秋催事がスタートし、秋催事限定イベントとして“イルカと遊ぼう”が始まりました!

 

イルカショーに出演している、結成17年目を迎えたボンバーズのメンバーと一緒にキャッチボールをして遊ぶことができます。

さらに、イルカトレーナーのお兄さんやお姉さんから、ボンバーズについていろいろなお話しが聞けちゃいます♪

 

参加されたお客様のほとんどは、イベントが終わった後にひと目で、イルカを見分ける事ができるようになっちゃっていました。すごいです!!

 

普段では考えられないくらい、近い距離でイルカを観察できちゃいます!

 

『イルカと遊ぼう』は、9/17〜11/30までの土・日・祝に行っています。

皆さん、この機会に是非ご参加下さいね♪

お待ちしております!!

 

2011年9月20日 08:51

祝!ハヤト君ショーデビュー一周年!

18日に、カリフォルニアアシカの『ハヤト』君が、アシカショーデビュー一周年を迎えました!!

去年の9月18日忘れもしません、あのショー直前の緊張感…。

あの日から一年が過ぎたんですね。

 

ということで、9月17日と18日はハヤト君の“ショーデビュー一周年特別ショー”を行いました。

 

気になるショーの内容はというと…

氏名(苗字か名前)に“ハヤト”がつく方を事前にホームページなどで募集し、当選したハヤト君とアシカのハヤト君がショーを盛り上げるというものです。

 

握手をしたり…

輪投げをしたり…

キスのプレゼントをしたり…男同士だけどね。

ギューっと抱きしめたり。

 

とまぁ内容は盛りだくさんです。

そして、今回当選したのが杉浦 颯斗くん(写真:上)と荒居 隼冬くん(写真:下)です。

写真を見ておわかり頂けるように、二人ともハヤト君とのふれあいを満喫していました。

 

めでたくショーデビューして一年経ちましたが、これからも楽しいショーを皆様にお届けできるように頑張っていきますので、ハヤト君の応援をよろしくお願いします!! 

 

 

 

2011年9月19日 08:33

ワニぐちイルカ??

ハンドウイルカ『ソニア』の吻先(ふんさき:口先)を見て下さい!!

なんと12p!!

一見、“ワニ”です!!

 

結成17年を迎えたボンバーズのイルカたちの中で、一番吻先が長いのは『パンジー』。パンジーの吻先も計測したら12pでした。

 

ソニアは現在推定5歳。これからもっともっと体は大きくなっていきます。

さて、ソニアの吻先はどこまで伸びるでしょうか??

ピノキオみたいになっちゃうかな?

 

みなさん、“ワニぐちソニア”に是非会いにきてあげて下さい!

オープンデッキのあるプールにいますので、口に注目したらすぐにわかりますよ! 

 

 

 

2011年9月18日 08:30

換羽終了☆彡

今年も無事、ジェンツーペンギン全羽換羽終了しました!!

 

そして、前回から何度か紹介している、ジェンツーペンギンの尾羽☆

換羽終了して約3週間の『ショコラ』ちゃん『チョコ』ちゃんはだいぶ伸びてきましたよ♪

 

写真の左側に映っているのが、換羽終了して約3週間、右側が約2週間!

若干の違い、おわかりいただけたでしょうか!?

 

完全に伸びきりるまで、もう少し!!!!!!

 

2011年9月17日 08:32

カレンダー

<<  2019年12月  >>
SMTWTFS
24252627282930
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234

投稿一覧をカレンダーで表示